ゆるゆる日記

3月14日(月) 小雨まじりの雪、のち晴れ

今朝、食パンをほおばりながら主人が言った。
「今日は記念日じぁ。」
「はぁ!?何がねぇ?」
ハタハタと主人とこばねのお弁当を詰めている私は、何のことだか分からない。
「はぁ何年目になるんかいねぇ・・・。」
主人が聞いてくるが、全然言っている意味が分からなくちょっとイライラ。
「じゃけー何の記念日よね。」
ムッとして言うと、主人は言った。
「今日は3月14日よ。・・・。結婚記念日じゃんか。」
あらまっ。
すーーーーーーーーっからかんと忘れておりました。
去年までは私の方がしっかり覚えていたんだけどねぇ・・・。
今年はそれどころじゃないから・・・。はははっ。
「今日は、なるべく早く帰るようにする。」
そう言って主人は会社へ。
こばねを幼稚園へ送った後、記念日の買い物へ。
プレゼントをと見てみるが、今ひとつ買う気がしない。(買いたい物がない。)
んーーー。
消え物だけで済ませるかな・・・。
ということで、赤ワインとケーキ、サラダ用にトマトなどを買って帰る。
メインは、ミートスパゲッティかオムライスにしよう。