ゆるゆる日記

4月11日(日) 晴れ時々曇り

今日は、私の従妹の結婚式があり、家族で招待してくれ参列。
披露宴だけとのことだったが、家族の集合写真にも参列をとのことで早めに会館へ。
一日一組だけの式のようで、ゆったりとした時間が過ぎていく。
当日の写真撮り3ポーズと集合写真を撮り、お昼過ぎから披露宴。
こばねは、会館内を走り回りすぎ披露宴半ばには漏電ぎみ。
嫁入り支度は旦那様側が全てしてくれ、従妹自身は身一つで行った。
旦那様もあちらのご両親様も、とても従妹を可愛がってくれているとのこと。
苦労した分、幸せがやって来たね。
良かったね。のりちゃん。
いつまでもお幸せに。


4月20日(火)

夜の10時過ぎた頃、突然床からわきあがるように揺れた。
地震だ。
寝る前、こばねとじゃれていたときのこと。
すぐにガス栓等の確認に行く。
テレビをつけると伊予の辺りで地震があったらしく、こちらの影響は震度2くらいのようだった。
夜の地震は怖い。
また少しすると、新潟辺りも揺れたと地震速報が出ていた。


4月22日(木) 晴れ

お昼過ぎ、日干ししていた毛布を取り込んでいたら突然
ミーンミンミンミンミン!!
と、力強い蝉の声がっっ。
急いで鳴き声のする辺りを観てみたが、声の主は見当たらず。
あまりにも暑い日があるから、気の早いのが出てきてしまったようだ。


4月の雨に
真っ白に浮き立つ小手鞠草
一時の晴れ間の中、小さな可愛い花達が
傘を開いて踊っているように風に揺れていた。

日記の表示