ゆるゆる日記

鬼は外 福はうち
豆まきのあとは、年の数だけ豆を食べると
いいというけれど、実際食べようとすると
かなり辛かったりして・・・。

2月6日(金)

気を付けていたがとうとう私もダウンする。
39度代の熱が続き下がらない。
喉の入口から奥が、松の木の木皮のように荒れた感じで酷くなり声も出なくなってしまった。
家族3人で病院へ受診。
結果、私はインフルエンザではなく、扁桃炎との診断が出た。
起きて座っているだけでも、フラフラふわふわどうにもならないので点滴をしてもらう。
点滴1本終わって、37度代に熱が下がると頭の上から足先まで一気に汗が噴き出した。
多少フラッとはするけれど断然楽になった。
こちらの病院では内科しかないので扁桃炎は専門外とのこと。
扁桃炎が治るまでは熱も風邪も治らないということで、午後から耳鼻咽喉科へ行く。


TOP
BacK