ある日のお花見

桜の開花宣言が発表されてから数日後の午後、ぽかぽか陽気に誘われて
こばねとお外を散歩しながらお花見をしました。

こばねのかよう幼稚園の前を通ると、園庭の桜の木は
桃色の蕾をぷっくりと膨らませ、細い枝先には薄桃色の
花弁をしっかりと開き春風に揺り踊っている花々がありました。

桜の花の咲き具合は4部咲きくらいかな。
おもしろいもので、遠くから木々を眺めてみると午前から
お昼にかけてのお日様が当たる枝の部分が蕾がよく色づき
膨らみ、お花も早く咲いています。

園庭を囲むようにしてある小さな花壇には色とりどりの花達が
                    春の柔らかな陽射しに向かって
                    花弁を開いています。

公園の隅っこには
可愛らしいスミレの花がひっそりと。

お家の入り口先にも
 溢れ咲いていました。