新品価格
¥43,600から
(2013/11/10 23:16時点)

呉ポートピアパーク 2004イルミナーレ

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

「今から呉ポーのイルミネーション見に行かん?」
仕事帰りの迎えの車の中、主人が言った。
「はい!?何も持ってきてないよ。」
突然の主人の提案に、ちょっと驚いたけどせっかくだから行くことに。
デジカメやらを取りに帰って閉園1時間前あわてて行きました(笑)

夜景に強いカメラです。フラッシュもポップアップするので、指でフラッシュが隠れる失敗もなく快適です。手ぶれ補正機能も夜景の撮影に大活躍です。コンパクトで、機動力もあり、画質はコンパクトとしてはかなりいいできです。
第一駐車場に車を止め、北ゲートから園内に入ると、目の前に色とりどりに飾り付けされた
イルミネーションが出迎えてくれます。

イベントガレージはフードコーナーになっており、温かい麺面やお祭りの出店がいくつかあり、椅子と机が用意されています。
イベント広場には子供に人気のキャラクターの乗り物が置かれておりそれぞれ1回100円から300円くらいで楽しめます。
乗り物の奥に見えるテントは、ミニゲームセンター
なっています。

その中で、こばねが乗りたがったのがこのスターライトエクスプレス。
乗車券は1人300円。
ミニゲームセンター内に自動券売機があります。

イベント広場から出発、シンボルドーム前を通り管理棟前をぐるりと回って戻ってきます。
大人が小走りで追いかけるくらいの速さです。

シンボルドーム

イベントストリート

じゃぶじゃぶ池

マルベージャ庭園

親子のもみの木

ピラミッドツリー。
中には椅子が用意されていて、休憩が出来ます。
リラックス出来るせいか、一度入るとなかなか出られません。
ちなみに語り合うカップルさんの利用が多いです(笑)

じゃぶじゃぶ池の中に出来た可愛い建物。
イベントストリートからシンボルツリーの辺りに
わたれるようスロープで繋がっています。
池の中に花畑が広がっています。
ミニチャペルの様です。

シンボルドームの前では沢山の来園者の人達が
記念写真やイルミネーションの撮影をしていました。

イベントストリートのテッセンも
賑やかに飾り付けされています。