夕飯もやっぱり・・・。

今回の島根に帰るにあたり、主人と話していたことがもう一つ。
島根から帰るとき、一福に寄ろう。
これまでも、島根へ行く道すがら確認をして帰りに行こうと話は
していたのですが、いつも帰るころには暗闇に分からなくなってしまったり
通りすぎてしまったり・・・。
今回こそは・・・。と、ああでもないこうでもないと目を皿のようにしながら
帰りの道を走りました。
おかげさまで、意識しながら車を走らせたのもあり、闇夜で誘導する駐車場のガードマンさんを見つけ、着くことが出来ました。
ガードマンさんもとても腰が低く親切で、お店の中に入る前から良い雰囲気が感じ取れました。

頼んだお蕎麦

お蕎麦が次々運ばれてくると、「おなかぺこぺこぉ。もぉ食べても良い?」
さっきまで遊び疲れて車の中で寝ていたこばねの目がキラキラ☆☆☆
お昼も結構沢山食べてたし、残すかなぁ。
なんて思っていましたが、なんのなんの、自分で薬味をのせ汁をかけて
つるつると美味しそうに食べてしまいました。

美味しいお蕎麦を頂いて、ひと息付いたところで職人さんが
蕎麦切りをしていたので、見学です。
あたりまえですが、手際の良さにため息。

お店を出ると更に闇夜。
車の側まで行くと、先ほどのガードマンさんがニコニコ迎えてくれました。
道路へ出て最後まで誘導してくれ、お見送り。
お蕎麦もとても美味しかったですが、とても丁寧に優しく対応して下さった
ガードマンさんも印象深かったです。

奥出雲そば処 一福 頓原本店

島根県飯石郡飯南町佐見977
(0854)72-0277