はねたば工房
2
Top

ピンクのねこちゃん

日頃からお世話になっている、お友達の子供ちゃんが入院したと連絡をもらい、
入院中は寂しいし退屈になりがちと思い、お見舞いとして子供ちゃんに
色軍手でねこのぬいぐるみを作って渡しました。
幸いにも3日ほどで退院。
長引かず良かったです。

ピンクのねこちゃん(おねえちゃん風)

お見舞いにとねこちゃんを作っていると、こばねから
「こばねちゃんのはないの?」とリクエストあり。
じゃ、同じものをと作り始めると、スカートは長いのがいいとか
お姫様みたいなのがいいとか・・・。
お姫様のドレスを作るのは私には難しかったので、どうにかして
パッチワークで布を縫い合わせ、おねえちゃん風にしてみました

赤うさマスコット

今、こばね達子供の間で幼稚園かばんに何か付けるのがはやりらしく
こばねも付けたいとごねられる。
初めのうちは聞き流しをしていたのだが、お友達が付けているのを見るたびシュンとしている
こばねを見ると・・・。
はい。私は親ばかです(笑)
買うとけっこうするので、例のごとく家にあるフェルト生地の端切れやビーズでマスコットを作ってみました。
頭の後ろにはローマ字でこばねの名前を入れています。

黄うさマスコット

赤うさマスコットを付けた数日後、こばねととても仲良くしてくれている
お友達のママより可愛いと言ってもらへ、そのお友達もキーホルダー
を無くしたばかりと聞いたので、頭に乗って同じようなうさぎマスコット
を作りました。

この子にも、頭の後ろにローマ字でお友達の名前が入っています。

ゆらゆら髪留めかざり

こばねの幼稚園での夏祭り、浴衣を着るのですが
髪をまとめた後少し飾るのに作ってみました。
年中さんになりちょっぴりお姉さんぶりだしたこばね。
左前髪辺りで留め、シルバービーズと淡水パールの花から
滴がこぼれるようにテグスで下げた水晶のビーズと淡水パール
が動くたび夕日にキラキラ揺れていました。

夏の
 おもひで★